鎌倉夏海のひろば

イタズラ描き

一緒に食べると美味しいよ♪

いつも
何かにつけて
思い出すことばです。


大好きなおばあちゃんのことば


今日は何時に帰ってくるの?
なるべく早く帰ってきてね。


誰でも、言ったことがあったり、
言われたことがあるかもしれない。


仕事や何かで忙しい時は、つい
そんなの わかんないよぉ
ってつっぱねてしまったり・・・
う〜ん・・・こっちの予定も知らないで
うるさいなぁ〜
なんてね。


大好きなおばあちゃんに
「一緒に食べると美味しいから」
って言われた時は、
ドキッてしました。


都合の押しつけじゃなくて、
気持ちなんだよね(^−^)


今日はふっと
そんなこと
思い出しました。


みんなは、今日は誰とご飯食べた?


ひとりで食べていても、
おかずのことや、ご飯のこと
大切に思って食べれば
ひとりじゃないよ♪


って、そういうことも
おばあちゃんは
教えてくれました(^−^)