鎌倉夏海のひろば

イタズラ描き

叶っている夢のつづき

先日、叶っている夢に感謝した。
http://d.hatena.ne.jp/kamakura723/20080907


すると、PEKOさんからのコメントに
「あたりまえ」の日常について
さりげなく書かれていました。


でもね、これは、とても深かったの。
http://www.cua214.jp/cgi-bin/text/view.cgi?m=cel&id=137&s=date&p=0&l=10&e=v&t=&r=1221494231
(キャリアQアップアカデミー 心の銘文より)


新鮮に思い、
よろこびを感じることは
素晴らしい。


感謝の気持ちは
特別の時だけではなくて、
なにもない時に
よかったなぁ
ありがとう
って思えるといいのかも。


視点を変えて
感動の種類を増やしていくと
また感謝することが増えていく


そんな風に思えたこと、
また新鮮でした(^−^)


誰かの「あたりまえ」は、
誰かの「特別に素晴らしいこと」
になるのかもしれない。


それは、自分自身のことでも
同じようにあてはまって・・・


あの時の「あたりまえ」は
いつかの「ささやかな希望」になる


本当に身近なところに
しあわせの種があるのね。