鎌倉夏海のひろば

イタズラ描き

おもしろくなってきた!

ほら!
2月1日の鎌倉は晴天


風が確実に運んでくれている♪


天の邪鬼なのか
意地っ張りなのか
のうてんきなのか・・・


問題といわれる事や、
困ったことがやってくると
おもしろくなってきた!」と
こっそり口ずさむことにしている。


そうするとね、知恵がわくの(^−^)


悪いことを考えると悪知恵が働くし
真似っこすることを考えると猿知恵が・・・


だから
平和を考えながら知恵を働かせてみる♪


いくつの笑顔を見られるかを想像しながら
知恵を働かせるのって、楽しいよ♪



ふと
木の枝の方をみると・・・


遠目にも確かに
ぷっくりと
蕾が膨らんでいる!


花が咲いているところもある!


自分で
おもしろがらなくちゃ♪


う〜む・・・そうか・・・


おもしろくなってきたぞぉ! 


私の心のスイッチ
「起こりうることを引き受ける扉への合言葉」
運び込まれる挑戦状は、
自分がますます元気になるための
贈り物がやってきた!
ってことなのです。


(^−^)